女子力男子を恋人にどうでしょうか?

草食系とは違う話題の女子力男子とは

女子力男子とは「女性が行い、得意としてきた物事の力が備わっている男性」のことを指すそうです。要するに女子力が高い男性のことです。
具体的な女子力男子の特徴の一つとして、料理が得意であることが挙げられます。
自宅で料理をふるまうだけでなく、中にはお弁当を作って会社にもっていく人もいるそうです。

特徴の二つ目は美意識が高いこと。化粧水や日焼け止めはもちろん、爪の手入れを欠かさない人や、化粧ポーチを持ち歩く人もいます。
これだけ気を使っているので、女子力男子には清潔感がある人が多いです。
三つめは気配りができることです。飲み会で料理を取り分けたり、空いたお皿を片づけたり、進んで注文を取ったりする人もまた女子力男子と呼ばれます。

また女子力男子はスイーツやキャラクターものが好きです。
コンビニでも男性向けのスイーツが発売されるなど、世間的にも受け入れられているのではないでしょうか。

ここまで聞いて、草食系男子と何が違うんだと思う方もいるかもしれませんが、この二つは全く違うものだといわれています。
草食系男子が恋愛に対して消極的なことに対して、女子力男子は恋愛の傾向とは無関係に女性的な技術を持ち合わせているか否かでしかないのです。
むしろ、モテたいために女子力を身に着けている人もいます。

恋愛的メリットとなる女性らしい男子

女性的な嗜好を持っているということで、引いてしまう方もいるでしょうけれど、女子力男子と付き合うことのメリットもたくさんあります。
例えば料理だけでなく家事全般ができるので、結婚後の家事分担が楽になります。進んで料理をしてくれる人もいるでしょう。

女性的な趣味を持っているうえに、化粧品についても知っているため、話題に困ることもありません。
ダイエット、一人では大変かもしれませんが、健康志向の女子力男子ならば一緒にダイエットをしてくれます。

普通の男性では理解してくれないようなことでも、理解して共感してくれることも女子力男子の魅力だといえます。

劣等感には注意してお付き合いしなければいけない

いかがでしたでしょうか。少しでも女子力男子の魅力が伝わったでしょうか。
趣味嗜好が合いストレスフリーなお付き合いができそうな女子力男子ですが、時には女性よりも女子力が高い人もいます。
そういう時には劣等感を抱かず、自分も負けないように高めあっていけたらいいですね。