女子力の高い部屋にするにはどうしたらいいのか!

生活感がある女子だと好感度もアップする

清潔感は言わずもがなですが、逆に清潔すぎるのも考え物です。
生活感のないおしゃれな部屋に憧れる人も多いかと思いますが、そこに案内された人は居心地の悪さを感じてリラックスすることができません。

またあまりにもピシッとしていると、今日のためだけに片づけたのだろうと勘ぐられたり、潔癖症なのでは疑われたりしてしまいます。
程よく生活感を残すことが、男性を虜にするポイントです。

統一感のある部屋でシンプルイズベスト

生活感は必要だといいましたが、だからと言ってごちゃごちゃしていいわけではありません。
統一感のない部屋でもまた、居心地は悪くなってしまいます。
具体的には、色を考えてみるといいでしょう。

自分の好きな色を基調にして、それに合わせた色のもので保管していくと統一感のある部屋に見えます。
また色を統一することで、家具を増やしていくときの基準にもなります。

しかし同じ色だからと言って、濃い色のものばかりにならないように気を付けましょう。

ぬいぐるみなどかわいい小物で相手にリラックスさせる

男性は女性に対して常に女性らしさを求めています。
シンプルに決めた部屋に、ぬいぐるみをアクセントで加えることで、かわいい一面もあるのだと彼氏にアピールできます。
ただし多すぎると逆効果なので、数は絞るようにしましょう。

日常生活から女性は男性よりも良い香りがするというイメージがあり、同じように男性は女性の部屋は良い匂いがするものだと思っています。
良い香りがする部屋からは、それだけで男性に女性らしさを意識させることができます。
普段生活をする中でも、良い香りがしていたほうがリラックスできますよね。

自分らしさをアピールすることでしっかり者に

例えば手入れの行き届いた観葉植物を置くことで、しっかりした女性であると思ってもらうことできますし、本棚に純文学の小説や詩集を並べるだけで知的で遊んでいないと感じられます。
水回りがピカピカならば家庭的だと思ってもらえるでしょう。

誰も呼ぶ機会がないから汚くてもいいと考えている人もいるかもしれませんが、整理された部屋で生活するだけでも気分が明るくなるものです。
誰かを呼ぶのは二の次だとしても、お部屋をキレイに保っておいてはいかがでしょうか。