まずは見た目から意識する女子力の高い服装

女子力を高める基本は清潔感

清潔感のある男性がタイプだ、という女性は多いのではないでしょうか。
男性から見た場合も同じで、清潔感のある清楚な女性に目を奪われます。
特に白のブラウスは男性の人気が高いそうです。

もちろんブラウスだけではなく、ワンピースやスカートなど白いアイテムを一つだけでも取り入れたら印象がガラッと変わります。
さらに白には女性の顔を良く見せる効果もあり、一石二鳥です。
ただ、白で目立ちますから、汚れには気を付けるようにしましょう。

女の子らしさをもろもろに出すのはNG

世の男性は女性に女性らしさを求めています。
シンプルで可愛いピンクと白の組み合わせや、淡い色の服装で女の子らしさを出していきましょう。
また、パンツよりもスカートをはいた方が女子らしく見えます。

ピンクは似合わないと思っている人でも、小物やアクセサリーでアクセント程度に足すだけで、印象が変わってきますよ。

女性らしさを出すために、大胆に露出してみるのも一つの方法かもしれませんが、どこを出すかを絞って考えたほうがよさそうです。
基本は足か胸元かになってくると思いますが、どちらも出してしまうと引いてしまう男性もいるようです。
露出をするにもメリハリをつけて、自分の武器だけを出すようにしましょう。

見栄えなど小物一つで視線を奪える

アクセサリーやバッグでも、男性の視線を釘付けにすることができます。
スカートや髪が揺れるのを目で追ってしまう男性も多く、心惹かれるようです。
ピアスやネックレスなど、風に揺れるものを身に着ければ、男性の視線を奪うことも不可能ではないのです。

しかし、あまりジャラジャラとアクセサリーをつけると、印象が悪くなってしまうので注意してください。
シンプルを意識することで清潔感にもつながりますよ。

季節に合わせた服装を取り入れる

可愛いからと年中同じ服を着ていると、だらしなく見られてしまいます。
状況に合わせた服装を心掛けることが大事ですが、わかりやすいもので今の季節に合っているかを考えてみてください。
色や素材など工夫できるところは意外と多いはずです。

常にスカートをはく必要もなく、たまにはパンツをはくことで普段とのギャップを見せることができます。
でも、楽だからという理由で、パンツスタイルになるのはだめですよ。